栂池自然園

お知らせ

早くも夏の花が!コバイケイソウは当たり年!!

2026/06/22

2026.6.22撮影


まだ6月ですが、早くも夏の花が徐々に盛りになってきました。

特にチングルマはいよいよ見頃に。

湿原の中で咲く姿はとても綺麗です。


春の花もまだまだ楽しめます。

シラネアオイはもうちょっとだけ楽しめそう。

サンカヨウも十分楽しめます。


今年はコバイケイソウが大当たりのようです。

木道脇で存在感抜群。

北アルプスとの組み合わせは、ミズバショウ同様、とても絵になりますよ。

これだけたくさん咲くのは数年に一度なので、このチャンスを逃さないように!




◯栂池自然園公式サイト

https://sizenen.otarimura.com

@shizenen


○栂池自然園ライブカメラ

https://www.vill.otari.nagano.jp/www/contents/1001000000038/index.html

@skiday_livecam


◯Supported by columbia

https://www.columbiasports.co.jp